2008年07月30日

みんなで大運動会☆★

毎日暑いですね〜晴れ

もう『暑いexclamation×2』って言葉しか出てこない私です・・・あせあせ(飛び散る汗)

それなのに・・・

我が家の犬(笑)達、元気いっぱいです顔(イヒヒ)

そりゃ〜快適な温度のお部屋にいれば

元気モリモリですよね〜(笑)顔(イヒヒ)

今日は動画のオンパレードです下下

(※ ペットシートの上にあるのはフンじゃなくてオモチャですよ〜顔(イヒヒ)




みんなそれぞれ遊んでますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オモチャの取り合いが始まっちゃいましたパンチむかっ(怒り)




オモチャは一人ずつあるのに、他人のが良く見えるのかな?




大人気ないダイ顔(イヒヒ)

動画の途中でひめがぶつかってきたのが気に入らなかったらしくむかっ(怒り)

ひめにオモチャで反撃してますパンチ




あんずが寝っころがってオモチャで遊んでます揺れるハート

最後にくわえてるオモチャが赤い唇に見えるのは

ダイママだけexclamation&questionexclamation&question顔(イヒヒ)




こんな感じで毎回みんな好きな時間を過ごしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後にせっかくなので集合写真を撮ってみましたカメラ

IMG_7692f.JPG

あららふらふらアルが下向いてるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7693f.JPG

げげがく〜(落胆した顔)全然ダメダメあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7695f.JPG

ダイママのカメラではこれが限界もうやだ〜(悲しい顔)

みんなの集中力も落ちちゃいました顔(なに〜)

まぁこれでヨシとしましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ひらめきお友達の皆さんへ

コメのお返しを、訪問形式にしてましたが

時間ができたのでお返事してますわーい(嬉しい顔)

もしよかったらお時間があるときに読んでくださいね揺れるハート

コロコロ言ってることが変わってこめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

これからも以前通りお返事をかえしていきますね〜揺れるハート





ニックネーム ダイママ at 20:06| Comment(22) | TrackBack(8) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

力持ち〜☆★

赤ちゃん達のハウスの中に

クッションを入れると

たちまち争奪戦が始まります(笑)わーい(嬉しい顔)




我先にクッションに乗ろうとします顔(イヒヒ)

なかなか乗れないもんじろう犬(笑)

なんとこんな行動に??




身軽でない分、力が強いみたいです(笑)Good



トト君のお話るんるん

巣立っていったトト君のオーナーさんから

動画が届きましたわーい(嬉しい顔)

なんともう『オスワリ』をマスターしつつあるみたいです〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ダイママ at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ご飯の時間ですよ〜☆★

赤ちゃん達のご飯の時間ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは食べる前に準備運動パンチ

えさ皿をみるとみんな飛び跳ねて喜んでます顔(イヒヒ)




ひめ一人かなりジャンプしてます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてえさ皿が入りました〜ハートたち(複数ハート)




皿は二つあるのに

みんなで一つを食べ終わって、次の皿へ行きますわーい(嬉しい顔)

はじめ一人で違う皿で食べてても

全部食べずに途中でやめて

いつの間かみんなで同じ皿のえさを食べてますグッド(上向き矢印)

なんかあるのかな?




あっという間に空になりました〜わーい(嬉しい顔)

もんちゃん最後までお皿を舐めてます顔(イヒヒ)

お皿も綺麗過ぎて洗わなくていいかも(笑)顔(イヒヒ)



ニックネーム ダイママ at 22:29| Comment(28) | TrackBack(1) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お・か・お☆★

この前、お友達のマル姉ときゅんママから

ブログで『赤ちゃん達の顔がはっきり分からないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

って言われて

よく考えたら・・・動画ばかりでお顔を載せてなかったですね顔(汗)

というわけで最近の赤ちゃん達のお顔をご披露しまー(長音記号1)黒ハート

いまさらだけど許してチョわーい(嬉しい顔)

まずはもんちゃんるんるん

IMG_7564m.JPG

黒かった差し毛もすっかり抜けてきて・・・

目の周りが、海水浴のゴーグル焼けのようになってる(笑)顔(ペロッ)

もんちゃんは本当に口も堅いし、デーンと構えてますグッド(上向き矢印)

怒られても無反応・キャンとも言いません(笑)

容量がいいので怒られることもほとんどありません顔(汗)

続いて、ひめちゃんるんるん

IMG_7566h.JPG

すっかりこの親父座りが定着・・顔(汗)

この子態度でかいですあせあせ(飛び散る汗)

しかもジャンプ力がすごいexclamation×2すごいexclamation×2

ペットシート替えたいのに、下からあご目掛けて

ジャンプ頭突きしてきますあせあせ(飛び散る汗)

ひめに下を取られると、鈍い音と人間の『ウッ』という声がでるので

ご用心(笑)

未来の脱走ホープ??

誰に似た?牛柄さんるんるん

そしてアルたんるんるん

IMG_7568a.JPG

こちらも差し毛が抜けてきたよ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ〜この子は口が軽い軽いあせあせ(飛び散る汗)

すぐキューキュー鳴きます顔(なに〜)

容量も悪く、もんの分まで怒られてますあせあせ(飛び散る汗)

みんな全く違う性格になりました〜わーい(嬉しい顔)


かわいいトトちゃん情報かわいい

先日巣立って行ったトト君るんるん

素敵なオーナーさんからメールが届きました〜るんるん
(オーナーさんにはブログに載せることを了解えています)

Image236.jpg


Image237.jpg

Image238.jpg




とっても元気に過ごしてくれているみたいでするんるん

トト君幸せになったね揺れるハート











ニックネーム ダイママ at 18:07| Comment(30) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ワクチン接種だよ〜ん☆★

明日でちょうど2ヶ月になる赤ちゃん達ハートたち(複数ハート)

今日、予防接種注射へ行ってきました〜病院

IMG_7502.JPG

奥のケージにあんず、手前のケージに赤ちゃん、ダイは外に出てますわーい(嬉しい顔)

IMG_7503d.JPG

今日のダイは付き添いなので

余裕の顔(笑)顔(イヒヒ)

それではワクチンの前に皆さん体重測定をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぜん右 1.2キロ

すず右 1.3キロ

もん右 1.4キロ

ひめ右 1.38キロ

みんな大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

体温もバッチリGood元気も食欲も決定

では注射します〜わーい(嬉しい顔)

一番手 すず氏

IMG_7504s.JPG

少し嫌な顔したけど、嫌がらずによく我慢できましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

二番手 もん氏

IMG_7506m.JPG

全く動じず、『お母さん、なんか痒いけど?』みたいな感じで

どっしり構えてました(笑)顔(イヒヒ)大物Good

三番手 ひめ氏

IMG_7507h.JPG

少しバタバタしたけど、しっかり我慢できましたGood

最後に ぜん氏

IMG_7508a.JPG

これまた違った大物といいますか

先生に注射されている間、尻尾を振りっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)

みんな泣かずによく我慢できましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そしてママ&パパも体重を測定してもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

あんず右 2.94キロ

うんうん少し太ったね〜わーい(嬉しい顔)

これから調整していこうねわーい(嬉しい顔)

ダイ右  3.58キロ

??

????

3.58exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ちょっと〜かなり増えすぎです顔(なに〜)

真剣にダイエットに励みますexclamation×2

足の負担になるとかわいそうなので、

ダイママと一緒にダイエットしようねパンチ


今日一日安静のチビちゃん達下下

ぐうぐう寝てます眠い(睡眠)

IMG_7512m.JPG

こんなにくっついて揺れるハート揺れるハート

IMG_7515sm.JPG

苦しくないのかなぁ?顔(イヒヒ)

IMG_7514a.JPG

そんなところで寝なくても顔(イヒヒ)

IMG_7516h.JPG

いい夢三日月見てねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ひらめきコメントのお返し&訪問が遅れていますあせあせ(飛び散る汗)

必ずしたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいもうやだ〜(悲しい顔)


ひらめきお友達の皆様へひらめき

赤ちゃんも生まれたということで、ブログの名前を

ちわレンジャーに変更しますわーい(嬉しい顔)

お手数ですが、登録変更をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

そして突然ですが、赤ちゃんの名前も変わりますわーい(嬉しい顔)

すず右トト君

ぜん右アル君

皆さんこちらもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート







ニックネーム ダイママ at 18:58| Comment(38) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ちびっこ運動会☆★

ひらめきプレゼント企画ひらめきやってます揺れるハートひらめき

締め切りは26日12時までですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

覗いて見てね四葉四葉



赤ちゃん達、かなり走り回るようになりましたよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

汚い家が写ってますが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気にしないでね(笑)顔(ペロッ)




少し声が入ってるので

音量に気をつけてるんるん







ニックネーム ダイママ at 22:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お父さん☆お母さん☆★

大変ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんお元気でしょうか??

我が家のみんなもかなり元気ですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

赤ちゃん達も大きくなってきて

そろそろキッチン計りで計れない体重に(1キロ)近づいて来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

少し前の動画ですが

お父さんと遊ぶひめかわいい




お母さんと遊ぶすずるんるん




シッコがあって汚いですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイも赤ちゃん達を警戒することもなく

自然に受け入れて遊んでくれますわーい(嬉しい顔)

なので赤ちゃん達はみんなダイが大好きるんるんるんるん

でも・・・お父さんはやっぱり男なので

特にひめちゃんが大好きみたいです(笑)顔(イヒヒ)


ひらめきコメントのお返し&訪問が遅れていますもうやだ〜(悲しい顔)

必ずお返し&訪問しますのでもうしばらくお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ダイママ at 22:21| Comment(35) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

もぐもぐ☆★

いつも沢山のコメントを頂いているのに

訪問やお返事がなかなかできなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

最近忙しくパソコンに向かえない日々が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

携帯からも訪問することもあるので

コメントを入れていただく際に、

ブログアドレスを入れていただけるとありがたいですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますexclamation×2


赤ちゃん達のその後ですが

もうすっかり犬(笑)になってきて

自己主張や性格も個性がでてきましたわーい(嬉しい顔)

毎日毎日新しい発見があるので

見ててとても楽しいですハートたち(複数ハート)

赤ちゃん達も今日で生後25日目になりました。

そろそろ乳離れかな?

ということで離乳食を始めました。

離乳食は子犬用フードをミルクでふやかし

更に潰して与えていまするんるん

まだ歯が生えていないので

食べ方がヘタクソです顔(イヒヒ)

上の歯茎についたり、足がお皿に入ったりして

四苦八苦しながら食べてます顔(笑)

IMG_6951s.JPG

IMG_6954m.JPG

IMG_6955m.JPG

もんじろう、すずはお乳も離乳食も上手に食べますが

ひめとぜんは苦手みたいですあせあせ(飛び散る汗)

でもなんとか時間をかけて食べてくれるよう頑張ってもらわないとわーい(嬉しい顔)









ニックネーム ダイママ at 19:24| Comment(36) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする