2008年01月31日

めでたい日(嬉*o'3`o♪+

今日は待ちに待ったダイの

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

   HAPPY BIRTHDAY

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

もうダイさんは3歳になってしまいますわーい(嬉しい顔)

早いな〜揺れるハート揺れるハート

この3年間ダイが健康に大きな病気もせず

過ごしてこれたことを感謝します揺れるハート揺れるハート

ではではダイの生い立ちを振り返りたいと思います。

昔から犬(笑)が大好きだった私わーい(嬉しい顔)

今の相方(彼氏)と出会い。

相方の家へ住み込み。

そして相方の帰りが遅かったこともあり

『私が寂しいのでは?』と相方が思い

一緒にペットショップを巡っているときに

短い尻尾を一生懸命に振ってくれたダイに一目ぼれ揺れるハート

抱っこさせてもらいノックアウト顔(メロメロ)

そして我が家の一員になりました。

ダイのカメラはデジカメを持っていなかったので

携帯携帯電話カメラしかありません。

なので画像が悪いのでみにくいですが見てくださいね顔(ペロッ)

我が家に連れて帰って来るときに

相方がガソリンを入れに行くということで

ガソリンを入れている間に撮った初めの一枚カメラ

画像 001.jpg

チワワには見えなくないですか?(笑)顔(イヒヒ)

実はそこに一目ぼれだったんです顔(イヒヒ)揺れるハート

画像 022.jpg

赤ちゃんの時は無防備にお腹見せて寝てたよね〜顔(イヒヒ)

今は全く・・・なんで?

そして私も相方も

小型犬をこんなに小さいころから飼うのが初めてだったので

画像 071.jpg

こんな風に眉毛書かれたり(笑)

画像 005.jpg

こんな顔にされたり

画像 011.jpg

画像 019.jpg

こんな顔にされても嫌がらず(虐待じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

辛いときも楽しいときも私と相方の側にいてくれたよね。

画像 025.jpg

そして耳がたれてしまったときも

画像 051.jpg

このまま立たなかったらどうしょう?

と本気で思って、本を読んで

耳にテープを貼ってみたり。

チワワの飼い主さんに聞いてみたり。

でもいつの間にか立ってたねわーい(嬉しい顔)

画像 043.jpg

画像 080.jpg

こんなとこでも寝てたよねわーい(嬉しい顔)

どこにいるか分かるかな?

載せたい写真はいっぱい揺れるハート

画像 065.jpg

ありますが、このぐらいで(笑)顔(イヒヒ)

続いて動画です揺れるハート

これまた携帯なので画像が悪いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)










本当はお手を教えてる動画もあったんですが

相方がパンツ姿なのでさすがに載せられません顔(ペロッ)

これからも元気なダイつんでいてね揺れるハート

一緒に沢山思い出作ろうね揺れるハート揺れるハート

お誕生日おめでとう揺れるハート揺れるハート

画像 030.jpg

































ニックネーム ダイママ at 12:26| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

またまた嬉しいプレゼント&災難

本当ならこの時間時計

まだ仕事から帰ってきていない時間時計ですあせあせ(飛び散る汗)

ただいま15時半時計

なぜ?家にいるかって??

実は・・・皆さん聞いてくれます?もうやだ〜(悲しい顔)

私は先週気分が少し悪く、

相方のお弁当はお休みさせてもらってたんです。

そして昨日は私も相方もお休みで

『今日からまた頑張るぞ〜わーい(嬉しい顔)

と6時に起床晴れ

相方のお弁当箱は保温性のやつで(味噌汁が暖かいまま食べれるやつ)

それは、初めにご飯やおかずを入れる前に

アツアツのお湯をお弁当の中にいれて

3分くらいお弁当箱のまわり?

魔法瓶みたいなやつを暖めて置くんです。

IMG_4661.JPG

IMG_4662.JPG

そしてここで事件が起こった顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アツアツの熱湯を味噌汁の皿に入れて魔法瓶に入れる。

そしてご飯のところにも入れて魔法瓶に入れる。

最後におかずの入れ物を入れようとしたときに

手がすべり自分の足に熱湯ががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とんでも無い声をあげて、浴槽へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そしてシャワーをあてようとするけど

気が動転してわけがわからなくなってしまって

そこへ相方が来てくれて

すぐシャワーを出してくれたので助かりましたもうやだ〜(悲しい顔)

(朝、一緒に起きていたので)

そして氷で冷やし、オロナインを塗りました。

少し治まったけど、

用心して病院病院へ行くため、仕事も休みましたふらふら

今まで何度も作ってたけど、こんなことなかったのになもうやだ〜(悲しい顔)

朝一で病院病院へ行くと

水ぶくれも出来ていないので、とりあえず見てもらっただけでしたが

先生に聞いたら

ヤケドしたときは34時間くらい冷やし続けないと

いけないそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『ジンジンするときはまだ熱があるときなので

冷やすように』といわれました。もうやだ〜(悲しい顔)

まだ足を見ると少しだけ赤いですが

大事にならなくてよかったと思います。もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんも気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日記の始まりがよくない話でしたが

実は昨日とっても嬉しいプレゼントが届いたんです揺れるハート揺れるハート

『ピーチ姫』の*ぴか*さんから

IMG_4636.JPG

こちらが届きましたるんるんるんるん

中を開けてみると

メッセージカードとプレゼントが揺れるハート揺れるハート

IMG_4637.JPG

カードには『手作りで作った』との文字が揺れるハート

袋の中を開けてみると

IMG_4639.JPG

さらに袋がありましたよ〜揺れるハート

なんだろな??ワクワクかわいいかわいい

きゃ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート可愛い揺れるハート揺れるハート

IMG_4640.JPG

中身はこちらでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

すご〜いexclamation×2exclamation×2

IMG_4641.JPG

こちらはダイの誕生日プレゼントにバースデー

実はダイの誕生日は今月の31日なんですハートたち(複数ハート)

昨日まで忘れてた顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1歳までは覚えてるけど、1歳過ぎるとわすれがちですよねもうやだ〜(悲しい顔)

そして

IMG_4642.JPG

こちらは先月一歳を迎えたあんずに揺れるハート


そして

IMG_4644.JPG

ダイママにも〜揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます揺れるハート揺れるハート

私は手先が不器用だから、『こんなにビーズで作って下さるのは

大変だったんじゃないかな?』と思います。

感謝の言葉をいっても言いきれないくらいですexclamation×2exclamation×2

早速試着ですよ〜揺れるハート揺れるハート

IMG_4646dai.JPG

おぉ〜ダイつんカッコイイ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_4650anzu.JPG

あんずも似合う〜顔(メロメロ)揺れるハート

ダイママのカメラは恥ずかしいので勘弁してね(笑)顔(ペロッ)

080128_143700da.JPG

本当に本当に*ぴか*さんるんるんありがとうございましたるんるん

そしてそして

お友達に頼んでいた、ダイ&あんずのカメラを元に

書いてもらった絵ができあがりました〜わーい(嬉しい顔)

めちゃめちゃ上手くないですか??

だいあんず.JPG

お友達のようちゃん作ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

本当にありがとうるんるんるんるん

































おまけ★
ニックネーム ダイママ at 16:12| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

脱走犯A氏

四葉解説 A氏 あんず  D氏 ダイ四葉

今回の題名(笑)

その犯人はこいつ下下

IMG_4544a.JPG

どうやらよく脱走をしているらしい。

お隣に住むD氏よりダイママ署に苦情の依頼がよせられているちっ(怒った顔)

カラーは牛柄。

特徴は最近胸毛が伸びてきたらしい顔(イヒヒ)

手足が長く耳もデカイexclamation×2

この犯人がどんな悪さをしたかというと下下

まずは脱走。

IMG_3910.JPG

以前ご紹介したNEWハウス。

心優しいダイママさんが(笑)お留守番の長い、A氏とD氏に

大きなハウスをリニューアルしくれ

ドーム型ハウスまで買ってくれたそうな顔(イヒヒ)

A氏のハウスは向かって右側。

A氏はダイママの行為を素直に受け取らず

ドーム型ハウスを崩してしまうので、ソファーの形にしたんだそうな。

そしたらばA氏頭がいいのかexclamation&question悪いのかexclamation&question

ソファーのふちを利用し脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ったダイママ・・・あんずと玄関で見詰め合ってしまいました。

しばし何が起こったのか分からず、時間がとまってしまう顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

これはいけないexclamation×2とあわてて屋根を買いにホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして屋根を装着exclamation×2これで一安心揺れるハート揺れるハート

と思った翌日・・・・

IMG_4612.JPG

exclamation&questionなんと顔(なに〜)

この青いマークのところから脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(後から柵を足したので、高さが違って隙間ができていたんですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも

IMG_4611da.JPG

なぜかD氏宅の屋根の上顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おいおいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4614.JPG

どうやら赤い矢印のように移動したらしいふらふら

IMG_4613.JPG

普段はタオルで覆ってるのですが効果なしもうやだ〜(悲しい顔)

そして今朝、D氏だけを連れて散歩へ行き帰ってくると


IMG_4616.JPG
D氏宅でくつろいでるし顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)

そして今日が一番ひどかった顔(なに〜)

仕事から帰ってくると

いつもどうりのようにあんず脱走もうやだ〜(悲しい顔)

今日に限って昨日あげたおやつをこたつの上に置いたままだった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

被害者下

IMG_4617.JPG

IMG_4619.JPG

どうやら赤い丸のところから噛み千切ったらしい・・・

そしてよく見ると分かりますが

肉巻きなのに肉が無く棒だけ・・

A氏美味しいとこだけ食べてますがく〜(落胆した顔)

しかもどうやらD氏の家の前で食べたらしい・・・

D氏ごめんよ〜辛かったよねもうやだ〜(悲しい顔)

A氏いいかげんにしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

あしたお腹壊してないといいけれど・・・・

新しい対策練らないともうやだ〜(悲しい顔)

でも最近D氏もドーム型ハウスを崩し始めた。

よくA氏の出方を見てるのかも顔(汗)

D氏も脱走の日が近いexclamation&questionexclamation&question


かわいい脱走するのはいいんですが足を怪我しないかと心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
    ちゃんとカバーしないといけませんねもうやだ〜(悲しい顔)

    

















ニックネーム ダイママ at 20:38| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ラブラブおデート☆

12月のある日

お友達のバンママと約束してた

バジルデートの日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

前に2度いった事のある場所だったので

今回は地図無しで行くぞexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と決め出発ダッシュ(走り出すさま)

※ダイママの車にはナビはついておりません

 なぜexclamation&questionかってダイママは地図をみながら

 お出かけをするのが大好きなのであえてナビはつけていません(爆)

 なんか地図を見て行きたい場所をチエックすると
 
 楽しい気持ちになるんですよね〜変exclamation&question(笑)顔(ペロッ)

記憶をたどりながら進みます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)『あっexclamation×2この看板見たことあるexclamation×2

その交差点を左折車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

顔(なに〜)『あれexclamation&questionこんな感じじゃなかったぞあせあせ(飛び散る汗)

と思いながらその回りをグルグルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして思い出したあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)『ああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ここは先日相方のお友達のお見舞いに来た病院の通りでした』

まだ目的地は先でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして目的地に無事到着ー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

IMG_4175.JPG

って思い出せば・・・・

『ここの店、2回来たことあるけど全部お友達の助手席でした(爆)顔(ペロッ)

そして今回のおデートのお相手は

IMG_4181バン君.JPG

バン君

IMG_4176アヴィたん.JPG

アヴィたん

IMG_4177チャーちゃん.JPG

チャーちゃんです顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート

バンママと二人で会うのは初めてだったんですが

お話にかわいいが咲きぴかぴか(新しい)

気づいたらご飯が運ばれてきましたよー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

IMG_4177チャーちゃん.JPG

IMG_4192.JPG


私が頼んだ日替わりランチとスープ

IMG_4190.JPG

IMG_4191.JPG

IMG_4192.JPG

そしてバンママが頼んだ、明太子スパゲッティのセットでするんるん

IMG_4180da.JPG

あんずさんexclamation×2テーブルに手をかけて行儀が悪いですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

exclamation&questionよく見たらダイもexclamation&question

って手の形が変やけどがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_41883兄弟.JPG

バンママ宅のみなさんはお行儀がいいね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ご飯を食べてたらダイさんの様子がおかしいexclamation&question

IMG_4193da.JPG

そんなに反り繰り返って何みてるのexclamation&questionexclamation&question

IMG_4194.JPG

看板犬の華ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

そんなこんなでご飯も食べ終わり。

バンママが

アヴィたんとチャーちゃんのお里(ブリーダーさん)に行くexclamation&question

と誘ってくれたので見に行くことに顔(メロメロ)

(残念ながらカメラはありません)

ブリーダーさんのとこに行くのが初体験な私。

ドキドキワクワク揺れるハート揺れるハート

ブリーダーさんのところには生まれたばかりの

可愛いチワワちゃんや、お母さんチワワちゃん、お父さんチワワちゃん

そしてママの手を離れたチワワちゃんたちが

沢山いましたるんるんるんるん

こんなに沢山のチワワちゃんに囲まれたのは初めてだったので

大感激顔(メロメロ)顔(メロメロ)

本当に連れて帰りたくなってしまいましたハートたち(複数ハート)

反対にダイとあんずは沢山のチワワちゃんに圧倒されて逃げてました顔(汗)

そんなこんなで帰宅の時間に。

犬(笑)友達といる時間はあっという間ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

まだ帰りたくないけど、そういうわけにもいかないので帰路へ。

バンママ本当に素敵な時間をありがとうるんるんるんるん

また一緒にバジルデートしようね揺れるハート揺れるハート

071219_134656勢ぞろい.JPG

































ニックネーム ダイママ at 16:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

嬉しいプレゼント☆

大変お久しぶりですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

実は最近、なんだか体調が悪くて

なかなかパソコンに向かえずもうやだ〜(悲しい顔)

普通にしてると普通なんですが

もともと偏頭痛もちなので

パソコンを見てると頭痛がしたりしていたんですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、パソコンの調子もおかしく

皆さんのコメにお返事を入れようとすると

何度もエラーが発生して消えるしまつちっ(怒った顔)

そんなこんなで久々にパソコンの前にたってみたら

お金払ってなくて・・・ってか払い忘れて

インターネット止められてるし顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで毎日過ごしてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は休みなので溜まった先月からのネタをどんどん更新するので

ついてきてくださいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


これまた先月のことなのですが

先月の24日はあんずの誕生日でしたバースデー

そしてあんずの誕生日のお祝いに

沢山のプレゼントを頂きましたよー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

まずはお馴染みきゅんママから下下

IMG_4202.JPG

車に車(セダン)つけるステッカーと

IMG_4214.JPG

三日月のお散歩犬(足)が怖くないライト(ワンコ用)と

IMG_4226da.JPG

クッションを頂きましたー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

このクッション人間が寝ても気持ちいいんですが

犬(笑)も同じく気持ちいいみたいで、ダイがいつも愛用してまするんるん

あんずはハウスが汚れるのでハウスには入れられませんもうやだ〜(悲しい顔)

なのでダイママが枕に使わせていただいております顔(イヒヒ)揺れるハート

きゅんママありがとうるんるんるんるん

続いて、お馴染みマル姉から頂いた下下

IMG_4221.JPG

IMG_4236da.JPG

首輪とセットのバンダナるんるんとミニーちゃんのTシャツ

ダイはもともと持っていたのでおそろいになりましたかわいいかわいい

女の子もののTシャツが無いあんずクマ

これで女の子になれるね顔(イヒヒ)

IMG_4242a.JPG

IMG_4243.JPG

マル姉ありがとうるんるんるんるん

そしてコタママから頂いた下下

IMG_4605.JPG

ミニーちゃんダウンるんるんるんるん

IMG_4608.JPG

カメラ撮影中に不審者があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイつん邪魔ですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4610a.JPG

マル姉のミニーちゃんとコタママのミニーちゃんで

立派なレディになれるねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コタママありがとうるんるんるんるん

そしてそして下下

ブログ友達のユリンババさんから下下

IMG_4268.JPG

『スープストック東京』のスープの詰め合わせでするんるんるんるん

IMG_4270.JPG

ユリンババありがとうるんるんるんるん

きゅんママ&マル姉&コタママ&ユリンババさんexclamation×2exclamation×2

本当に本当にありがとうございました揺れるハート揺れるハート

大切に使い&食べさせていただきますexclamation×2exclamation×2

アップが遅れてしまって申し訳ありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



























ニックネーム ダイママ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

雪を探しに☆ 〜阿蘇編〜

前回のお知らせどうり

今回は『阿蘇編』ですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

宮島行きで、すっかり雪が大好き?顔(イヒヒ)になった

ダイとあんずヤギクマ

ダイママの独断と偏見で阿蘇行き決定exclamation×2exclamation×2

さぁ揺れるハートみなさんも一緒に熊本県阿蘇の旅へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4379.JPG

あの雪雪もっさりの山を目指しますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4402.JPG

少しずつ道に雪が出てきましたよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

IMG_4406.JPG

IMG_4412.JPG

景色がとっても綺麗ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん

ふだんはこの雪のところに牛さんが沢山いるんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この道は馬車優先ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも今回は牛さんも馬さんもお休み眠い(睡眠)中ですわーい(嬉しい顔)

寒いもんね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4415.JPG

山がかなり近くなってきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4416.JPG

まわりの木は雪まみれ目

なんだかホワイトチョコが付いたポッキーみたい顔(イヒヒ)揺れるハート揺れるハート

景色より食い気なダイママです(笑)

IMG_4419.JPG

道にも雪が増えてきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4420.JPG

カメラスポットがあったのでカメラ撮影るんるんるんるん

IMG_4423d&a&a.JPG

寒くて顔面痛すぎです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目的地に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4435.JPG

ここは『草千里(くさせんり)』といって

普段はお金もとられるし、牛や馬がいて犬(笑)NGな場所なんですが

今回は雪の為、料金所の人もいないexclamation×2牛も馬もいないexclamation×2

というわけで、やりたい放題に遊んじゃいました顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ソリを持ってきて、斜面を滑ってる人もいましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今度は私も持参しなきゃ(笑)顔(ペロッ)

IMG_4441うさぎ?きつね??.JPG

あっexclamation×2

雪ウサギ?北きつね??

いえいえ顔(イヒヒ)ダイつんです顔(ペロッ)

でも犬にはみえないですよね〜わーい(嬉しい顔)

ではではここからは動画のオンパレードですグッド(上向き矢印)

雪で遊ぶダイ&あんずをどうぞ下下




あららダッシュ(走り出すさま)ダイつん暴走してます顔(イヒヒ)

結構雪が深くて、ダイとあんず埋もってます顔(イヒヒ)







ププ(笑)

私がいた場所が、思ったより雪が深くて

二人とも途中で断念顔(汗)

ダイは方向変更してるし(笑)




頑張って歩くんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)顔(イヒヒ)

ダイが足をあげてオシッコをしたので

かき氷のレモン味(笑)ができるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って期待したんですが、ダイの少ないオシッコじゃ全然ダメダメでした顔(ペロッ)

動画がダイばかりなのは、あんずは寒がって動かなかったんです(笑)







二人とも走る走るexclamation×2exclamation×2

そして最後は雪景色です下下




とっても綺麗な雪景色ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日は天気もよくて、道路は雪が溶けててチェーン巻かなくていいし

横は雪景色だしわーい(嬉しい顔)

九州でもこんなに雪がふるんだなー(長音記号1)とビックリした一日でしたわーい(嬉しい顔)

また来年も行くぞexclamation×2exclamation×2

と心に誓ったダイママなのでした顔(イヒヒ)るんるんるんるん































ニックネーム ダイママ at 21:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初詣☆

明けましておめでとうございます

今年もダイ&あんず共々 よろしくお願いします

もう6日ですね〜わーい(嬉しい顔)

早いなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前の日記に書いたように、大晦日は広島へ行ってきましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

雪が心配だったんですが

行きはETCを使って100キロまで高速に乗り

下道で行ったので、雪の影響は全くありませんでしたわーい(嬉しい顔)

でも高速はチェーン規制が出てましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4280da.JPG

ダイとあんずは目的地に着くまで

寝て過ごすようですね顔(汗)

そして目的地の広島に着きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だけど、宮島はフェリー船で渡るので

駐車場に車(セダン)を停めるのですが

駐車場が満車なので、空くまでひとまず待機です。

IMG_4296たくらむダイさん.JPG

さぁ〜車も停められたのでフェリー船に乗りますよー(長音記号1)

IMG_4297.JPG

IMG_4299.JPG

この日はとっても寒かったふらふらダッシュ(走り出すさま)

フェリーの風冷たすぎです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4301ダイwithフェリー.JPG

IMG_4307初体験あんず.JPG

ダイは2回目ですが、あんずは初体験ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

去年はあんずはまだ我が家の子ではありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

生まれたばかりだからママのとこにいたのかな?ウサギ

フェリーも無事宮島につき、神社へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4328.JPG

去年は引き潮で、この鳥居まで歩けたんですが

今年は満ち潮で海水の中でしたるんるんるんるん

神殿の中はこんな感じです下下

IMG_4332.JPG

IMG_4333.JPG

この中も抱っこをしてれば犬(笑)も入れます顔(イヒヒ)

(※ ここはよく台風のとき海水で埋まってしまう場所です)

そして無事お参りを済ませ

お守りを買いましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4370.JPG

IMG_4376.JPG


IMG_4374.JPG

上このしゃもじはお参りにいくともらえまするんるん

そしておみくじを引いたんですが・・・・・

なんとダイママ『』を引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当にってあるんですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

念のため

IMG_4373.JPG

こちらを購入しましたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎日肌身離さずつけてます。

気にしすぎ??(笑)

そして屋台も沢山出てましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4337.JPG

IMG_4335.JPG

でもでもー(長音記号1)

屋台は食べず、私が食べたかったのはこちら下下

IMG_4338.JPG

IMG_4341.JPG

宮島の名物『もみじまんじゅう』を揚げてまするんるんるんるん

私は大好きな味だったんですが

相方はあまり感動しなかったみたい顔(汗)

人それぞれみたいです顔(ペロッ)

味もチーズやクリームなど色々ありますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4343.JPG

この日はとっても寒かったので、鹿さんの数もまばら顔(汗)

ダイは鹿さんに興味深々でしたが、あんずは吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)

そして宮島に別れを告げ、帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りは高速を使いましたよわーい(嬉しい顔)

でもでも〜帰りは雪がすごかったexclamation×2exclamation×2

私も運転してたんですが顔(なに〜)雪道は怖いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りに寄ったPAです下下

IMG_4344.JPG

d.JPG

IMG_4359da.JPG

ダイもあんずも雪は初体験exclamation×2exclamation×2

実は私の住む福岡市内は全く雪が降らないんですもうやだ〜(悲しい顔)

降っても本当にパラパラ、積もるなんてありえないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

市内から出ると、降ったり積もったりするところは多いんですが・・・

なんでダイはもう生まれて約3年目なんですが

初めての雪に大興奮exclamation×2exclamation×2

嫌がるかな?と思ったら、楽しいらしく帰ってきませんでした(笑)

さすが野生exclamation×2exclamation×2顔(イヒヒ)

最後に動画をどうぞわーい(嬉しい顔)




実はここでダイ&あんずの雪好きが発覚したため

阿蘇へ雪探しに行こうexclamation×2exclamation×2

ということになり、次の阿蘇の記事へ続いちゃいますわーい(嬉しい顔)















































ニックネーム ダイママ at 12:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする