2007年10月30日

お花はいいね☆

今日は私も相方も休みexclamation×2

これは出かけるしかない顔(イヒヒ)

でも・・もうすぐお昼の12時、近場でみんなで行けるとこないかな??

ってパソコンで検索してみたらありましたexclamation×2exclamation×2

ここexclamation×2

福岡県甘木のキリンビールコスモス園

バタバタと準備をしていざ出発exclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的地手前にも田んぼの一角に

IMG_3190.JPG

を発見揺れるハート小学生が植えたみたいですexclamation×2

IMG_3182.JPG

IMG_3187みんなで.JPG

せっかくみんなで撮ったのに・・・変な顔の二人顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3186だい&あんず.JPG

ここは大きな道路沿いなので、車が気になったみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)急ぎましょうexclamation×2

ここでこんだけ咲いてるんだから

これはちょっと期待できるかもexclamation&questionなんてワクワクしながら

目的地へ向かいました。

コスモス園に着くと、車(セダン)も人も犬(笑)も沢山いましたよ〜揺れるハート

そこで、あんずと同じ牛柄さんチワワ発見exclamation×2

IMG_3193.JPG

白黒コンビですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_3193.JPG

きちんと挨拶できたかなexclamation&questionexclamation&question

そしてママ達はご飯ですトイレ

IMG_3195.JPG

上私のシュウマイ弁当です。

下相方のマツタケ弁当です。

IMG_3196.JPG

ダイたちがソワソワしはじめましたよ(笑)顔(ペロッ)

IMG_3204ダイあんず.JPG

あんずが命令してます(笑)顔(イヒヒ)

IMG_3202ダイ.JPG




あんずのちょうだい☆ちょうだい☆ですわーい(嬉しい顔)

でも相方いわく、なんかの宗教みたいあせあせ(飛び散る汗)って(笑)

残念ながら腹ペコなママ達。

あげるわけもなくペロっとたいらげました顔(ペロッ)

そして肝心のコスモス散策です黒ハート黒ハート

IMG_3208ダイあんず.JPG

IMG_3210.JPG

IMG_3213ダイあんず.JPG

汚い荷物部分が写ってますが気にしないでね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3214.JPG

コスモス畑の中には道があり、コスモスを見ながら歩くことができます。

IMG_3219.JPG

少し高台があり、ここから見渡すと360度コスモスに囲まれますexclamation×2

カメラなのでうまく伝えられませんが、圧巻ですexclamation×2

IMG_3221舌でたね.JPG

コスモスの前で『はい ポーズ黒ハート

おやつで目線目釣ったら舌でちゃったね(笑)顔(イヒヒ)

コスモスを一通り堪能して、こんなものを発見手(チョキ)

IMG_3223.JPG

もちろん食べましたよ〜(笑)顔(笑)

IMG_3222.JPG

そしてコスモス園を後にし、帰り道の公園によりました。

ここには展望台があるみたいで、登ってみることに顔(イヒヒ)

これが後から後悔することになるんですが・・・

ちょっとした山登りでした(笑)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3228疲れたね.JPG

『ママ〜早く〜exclamation×2』って言ってるのかなexclamation&question

カメラをよく見てもらったら分かるんですが、ダイの後ろ

奥まで全部階段です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

みんなでちゃんと登りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると頂上からの眺めは最高黒ハート

IMG_3232.JPG

少し曇りってて見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)とっても景色がきれいでした。

IMG_3234ダイ頭.JPG

さ〜降りるよ〜わーい(嬉しい顔)

帰りはダイもあんずも早い早いexclamation×2

こける〜ダッシュ(走り出すさま)と思いながらものの数分で降りてきちゃいました(笑)顔(ペロッ)

そして下の公園に、カモさんがいましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_3236初対面.JPG

あんずはカモさん達に興味深々るんるんるんるん

でもダイは

IMG_3240怖がりダイ.JPG

怖がって近づこうとしませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3238.JPG

カモさんが誘っても

IMG_3241拒否.JPG

断固拒否(笑)顔(ペロッ)

もう寒いもんね〜いくらなんでもお水には入らないよね(笑)顔(イヒヒ)

そんなこんなで今日もとっても楽しい一日でした〜黒ハート

お花が大好きなかたexclamation×2ここはオススメですよ〜黒ハート

入場料も駐車場代も無料ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)






















































ニックネーム ダイママ at 21:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

撮影会その2

食欲の秋ですね〜。

私最近体重計の針がありえない数字をたたき出しはじめたので

これはヤバイふらふらといまさらですが

昨日からビリー様にお世話になっています(笑)顔(ペロッ)

なんで今日はかなり筋肉痛になってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ドタバタしてるとダイ&あんずが不思議そうに??見て目おります顔(ペロッ)

諦めずに頑張るぞ〜パンチ

ではではその2をどうぞ下下

撮影会の中でひときわ注目を集めていたチワワちゃんがexclamation×2

IMG_3128.JPG

ホワイトタイガーですよ〜exclamation×2exclamation×2

ホワイトカラーのチワワちゃんにカラーリングしてあるみたいです。

みんな初めてみる姿に、声かけまくりでしたexclamation×2

私もカメラ撮らせてもらいました顔(ペロッ)

そして受付も済ませ、撮影ですカメラ

『こっち向いて〜Hello

IMG_3130.JPG

だめだこりゃあせあせ(飛び散る汗)

今回でやっと20回達成しました〜プレゼント

毎月1回ずつくらいしか参加できないので、のんびり回数を重ねています。

今回は20回達成したので、額付の写真(今回の)を

いただけるそうなんですが・・・二人ともこのカメラのように

やる気なしもうやだ〜(悲しい顔)

多分また変な写真になってるんだろうな〜ダッシュ(走り出すさま)

その後、私が楽しみにしていたバラ園に入りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3132バラ園.JPG

IMG_3136.JPG

IMG_3135いい香り.JPG

IMG_3137.JPG

IMG_3139.JPG

すんご〜く楽しみにしていたんですが・・・

バラはほとんど咲いてなくてもうやだ〜(悲しい顔)ちょっとガッカリでした。

きっと咲いたらきれいなんだろうな〜って思いながら草を見てきましたふらふら

時期が違ったのかなexclamation&questionバラっていつが旬なんだろうexclamation&question

と思いながら帰路についたのでしたわーい(嬉しい顔)



最近涼しくなってきて皆さんの日記にも日向ぼっこの写真を

よく見るようになりましたね〜わーい(嬉しい顔)

今日の福岡は天気が悪いんですが、先日我が家の子達も

日向ぼっこしてましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2829あんず.JPG

IMG_2835二人.JPG

IMG_2832二人.JPG

IMG_2839あんず.JPG

IMG_2840あんず.JPG

IMG_2841あんず.JPG

IMG_2842あんず.JPG

あんずばっかりになっちゃった(笑)

最後の写真アザラシみたいですよね顔(ペロッ)




























ニックネーム ダイママ at 13:05| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

撮影会☆

今回は撮影会の二本だてですわーい(嬉しい顔)

撮影会というのは【犬吉猫吉】という雑誌で

毎回ここでありますよ〜という現地にいけば無料で雑誌に載れちゃうんです揺れるハート

小さい枠ですがダッシュ(走り出すさま)

先日の、9月17日は

サンコーペット.JPG

こちらへ行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は全然混んでいなくて、スムーズに受付を済ませることができましたわーい(嬉しい顔)

ハンター.JPG

ダイとあんずはお友達を偵察していますよ〜顔(ペロッ)

ハンター大.JPG

偵察中.JPG

何か見つかったかな??

そうこうしているうちにお友達発見exclamation×2exclamation×2

ラディちゃん.JPG

ネオママさん宅のネオ君&ラディ君ですよ〜わーい(嬉しい顔)

挨拶してますハートたち(複数ハート)

挨拶中.JPG

バックインネオラディ.JPG

バックの中は快適かな?

この日は無事撮影も終わり、サンコーペット&グリーンの中を

物色したら、相方が窓の外が大好きなダイの為にこんなの買ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ライダー.JPG

頭でかくない?.JPG

なんか頭おかしくない?(笑)

疲れた??.JPG

疲れちゃったかなexclamation&question

帰りの車の中であんずが面白いことしてましたよ〜下下

変な人.JPG

不気味すぎる顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


そして先日の10月21日にも

熊本県阿蘇の【はな阿蘇美】というところに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

この日は憧れのETC初デビューでした(笑)

珍しく(笑)高速に乗って阿蘇へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2時間前に着いたのに整理券が37あせあせ(飛び散る汗)

みんな何時に来てるんだよ〜顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)

コスモスがとってもキレイでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3108ダイ&あんず.JPG

コスモスはキレイなのにやる気のない二人顔(ペロッ)

IMG_3110ダイ.JPG

もういい??と言わんばかりバッド(下向き矢印)

IMG_3112ダイ.JPG

愛嬌だけはいいんだから顔(ペロッ)

会場に着くと、以前久留米のバジルさんでお会いしたワンちゃんに会いましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3113ダイ.JPG

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)きちんと挨拶できたかなexclamation&question

IMG_3114ふくちゃん.JPG

ふくちゃんです黒ハート実はふくちゃん

IMG_3120ふくちゃんファミリー.JPG

大家族のパパなんですよ〜わーい(嬉しい顔)

ふくちゃん(パパ) マロンちゃん(ママ) うみちゃん(息子)

はなちゃん(娘)ともう一人兄弟がいるみたいです四葉

チワワは難産と聞きますが、みんな30分で生まれたみたいですハートたち(複数ハート)

羨ましいexclamation×2exclamation×2

ふくちゃんが少し小さめなので交配の時も手伝われたそうですわーい(嬉しい顔)

勉強になります揺れるハートきちんと携帯phone toも交換してきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

また会いたいね〜黒ハート黒ハート

撮影の受付まで時間がかなり。。。2時間ばかしあったので

ダイ&あんずは暇そうでした犬(泣)

IMG_3124あんず.JPG

IMG_3125ダイ.JPG

ここまでで写真の容量がこえてしまったので続きは次回に書きま〜すあせあせ(飛び散る汗)

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)消すのももったいないのでダッシュ(走り出すさま)






















































ニックネーム ダイママ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

はしご♪

この前の水曜日にお店をはしごしてきました〜わーい(嬉しい顔)

まず一軒目に行ったのは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

福岡県の糸島というところのカフェで『カフェ サンセット』ですハートたち(複数ハート)

きゅんママ&コタママと現地集合で私とロコママの方が早くついたので

海で遊ぶことに魚

ダイきち.JPG

本当にこの日は晴れが良くて景色も最高でした〜わーい(嬉しい顔)

あんずさん.JPG

あんずは暑いのか、砂を掘って少しでも涼しいとこを探してましたクマ

ロコたん.JPG

ロコたんも気持ちよさそうです黒ハート

そうこうしているうちに、きゅんママ&コタママも到着しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

集合.JPG

クンクン.JPG

海の歌♪.JPG

ダイにいつもついていくあんず。

この日も海へ走るダイの後を追っかけて、海へがく〜(落胆した顔)

この服、15分ももたないうちにリードごと塩水のなかへ顔(なに〜)

ちょっと〜ダッシュ(走り出すさま)まさかとは思ったけど、本当に入るとはもうやだ〜(悲しい顔)

二人ともドロドロでお店に入る前にきちんと拭かないといけなくて

大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

ま〜いいけどね(笑)野生児たちめ顔(ペロッ)

そんなこんながありまして、腹ペコなママ達。

早速食事でするんるんるんるん

IMG_3056.JPG

上上きゅんママが食べたロコモコ

IMG_3057.JPG

上上コタママが食べたパスタですハートたち(複数ハート)

ロコ君友情出演揺れるハート

IMG_3061.JPG

上上そして私とロコママが食べた日替わりプレートですかわいい

食べたい集団1.JPG

今日も出ました(笑)

食べたい集団顔(イヒヒ)

食べたい衆2.JPG

食べたい衆3.JPG

食べたい衆4.JPG

あ〜そんな目で目見つめないで〜顔(メロメロ)

とろけちゃうー(長音記号1)ウサギ

ラムっち!!.JPG

ラムっち焦りすぎよ(笑)顔(イヒヒ)

あ〜あ顔(なに〜)あんずが怒っちゃった顔(ペロッ)

怒りあんず.JPG

やけに物分りがいいダイ.JPG

だ、だい??

悟りすぎってか冷めすぎでは??(笑)

偉いね!コタくん.JPG

コタ君はテーブルの下でいい子にしてますよ〜ハートたち(複数ハート)

さてさてママ達のおなかも満たされて次の目的地へ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3105.JPG

IMG_3104.JPG

ここはカフェ&ドッグランがありました手(チョキ)かわいい

遊べ〜.JPG

クンクン2.JPG

探検中.JPG

みんな開放されて遊んでますよ〜
わーい(嬉しい顔)

遊んでる??.JPG

ママ待ち

レオ君のどが渇いたねわーい(嬉しい顔)

でもあんずが狙ってるよ(笑)

さぁ最後に今回もカメラ撮りますよ〜わーい(嬉しい顔)

集合いきますよ〜!!.JPG

やっぱりバラバラ顔(汗)

やる気なし.JPG

やる気無しあせあせ(飛び散る汗)

まぶしいね.JPG

丁度逆光晴れだったので犬(笑)達にはまぶしかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

うまく撮れたと思っても帰ってパソコンにおとしてみるとあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じでしたがく〜(落胆した顔)

目あいてる人〜いる?.JPG

目が開いてる人のほうが少なくない??(笑)

そんなこんなもありましたが、と〜っても楽しいおでかけでしたわーい(嬉しい顔)

みんなまた行こうねるんるんるんるん



































































ニックネーム ダイママ at 00:20| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

涼しくなりましたね〜。

やっと毎日涼しくなってきて

ドッグラン日和になってきましたね〜顔(笑)揺れるハート

10月5日は私の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

また年をとってしまいました顔(ペロッ)

そして昨日は免許の更新に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

住所変更しないといけなかったので、住民票を取りに行くのが

めんどくさかったです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして今日も休みだったので、あんずの病院へ行ってきました。

昨日から調子悪いみたいで、晩御飯も朝ごはんも食べなくて

元気はあったんですが便がゆるくて気になったんで連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも単なる消化不良だったみたいで安心しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

そして昨日あんずの頭に発見した『ハゲ』もついでに聞いてきましたわーい(嬉しい顔)

毛で覆われてて一瞬見つけにくかったんですが

よ〜く見ると毛が無いexclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)

でも先生が言うには、できものがあってもう治ったみたいだから

毛もすぐ生えてくるよ〜ってわーい(嬉しい顔)よかった〜と一安心しましたわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで毎日元気にexclamation&questionすごしています四葉

ではでは日記を下下

先日の日曜日にこちらへいってきましたよ〜黒ハート

IMG_2910.JPG

ドッグランきくちです黒ハート黒ハート

熊本のお友達ネオ君&ラディ君とも約束して遊びましたよ〜わーい(嬉しい顔)

みんな.JPG

なんかあった??.JPG

IMG_2874.JPG

ここは個人スペースとフリースペースとあったんですが

フリースペースは大型犬も小型犬も一緒だったので

個人スペースにいたんですが、お友達の犬(笑)達が沢山来てくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お友達.JPG

お友達2.JPG

初めまして〜.JPG

カッコイイね〜^^.JPG

この最後のお友達はゴールデンレトリバーやダルメシアンが小さく

見えるくらい大きくてかっこよかったですよ〜黒ハート黒ハート

よう家のワンズ.JPG

個人スペースもかなり大きくて、小型犬は充分遊べる広さでしたるんるん

あきたかな??.JPG

ママ〜.JPG

走る!!.JPG

もしかして草食べてる??.JPG

はしる〜.JPG




IMG_2892.JPG

フリースペースにはプールもあってちびちゃんが

ママの投げたおもちゃを取りにいってましたよわーい(嬉しい顔)




個人スペースの中にブランコがあって人間にも大人気だったんですが

『あれexclamation&questionブランコがゆれてるexclamation&questionexclamation&question

って見たら

快適〜★.JPG

ダイがブランコを揺らしながら一人で乗ってました(笑)顔(ペロッ)

ではではここからは人気者のようさんをどうぞ下下

WITHようちゃん1.JPG

まずはチビちゃんしろちゃんがいます。

そこへ

WITHようちゃん2.JPG

あんずがやってきました。

それから

ようちゃん3.JPG

ダイがやってきました。

そして

ようちゃん4.JPG

ネオ君がやってきました。

そして〜

みんな集合!!.JPG

マル君が来て全員集合です顔(イヒヒ)かわいいかわいい

ようちゃんモテモテ黒ハートでした四葉

10時からいたのにあっという間に6時になって

帰らないといけない時間にあせあせ(飛び散る汗)

最後は集合写真をとりますよ〜犬(笑)


ダイは??.JPG

あれれ.JPG

ちょっとちょっとみんなバラバラよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マルく〜ん!.JPG

『マルくん〜こっちよ〜Hello

難しいね〜.JPG

集合写真カメラって難しいね〜もうやだ〜(悲しい顔)

今回はガウガウしちゃうからって途中でパパと帰ってしまった

ラディくん.JPG

ラディ君今度は一緒に写真撮ろうね黒ハート黒ハート

とっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート


























































ニックネーム ダイママ at 15:48| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする