2007年09月25日

初!!!二日目〜♪

コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

しっかり返すので、もう少し待っててくださいねもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

それでは旅行二日目をどうぞ下下


旅行二日目〜みんな早起きでしたよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

早速それぞれに別れて朝の犬(足)です四葉四葉

ルンルン散歩.JPG

朝の散歩は山の中なので

涼しくて気持ちよかったですよ〜かわいいかわいい

それなのにこの2犬(笑)ときたら

あんた達、散歩なんですけど.JPG

何かあるん??.JPG

同じとこ匂ってばかりふらふら

も〜.JPG

あんずはダイが匂うところを同じように匂わないと

気がすまないらしく、いつもダイのシッコがかかってます顔(なに〜)

ばっちい顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)

さてさて散歩も無事終わり、ママ達の朝風呂タイムですいい気分(温泉)

一人ずつ順番に入っていると

召し上がれ〜.JPG

コタママさんのおやつ&しつけタイムが始まりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

みんな群がる群がる(笑)

このときレオ君はexclamation&question

レオ様.JPG

一人お部屋を散策中でした顔(イヒヒ)

そしてチビちゃんはというと

偉いぞチビたん.JPG

ママの入浴中いい気分(温泉)お風呂のドアの前で待ってました顔(メロメロ)

中堅チビ公.JPG

そしてママ達も無事いい気分(温泉)タイムが終わりそれぞれ準備をした後

今日の目的地四葉湯布院へ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

湯布院へはこの場所から約1時間

でもその前にママ達は近くにある

そば街道へお昼を食べにいきました。

IMG_2814.JPG

どこがいいのか分からないママ達は

駐車場が入りやすかったここにすることにるんるんるんるん

花郷庵さん

でてきたお蕎麦はボリューム満点でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_2811.JPG

私達が入ったときはそうでもなかったんですが

出るときは行列が出来ててビックリ目でしたわーい(嬉しい顔)

蕎麦湯まで出てくるステキなお店だったんですが

私は飲まずあせあせ(飛び散る汗)腹いっぱいで

帰ってきて、『最近は出してくれるとこがほとんど無いのにもったいない』

と相方に言われ後悔しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてご一行様は目的地へ急ぎました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まず到着したご一行様はトイレ休憩です(笑)

これ重要顔(イヒヒ)

おしましあんず.JPG

つぶされあんず.JPG

あんずexclamation×2ダイにつぶされてるよ(笑)

ママ待ち.JPG

ラムッチどこへ??.JPG

ラムッちもレオ君につぶされてる(笑)顔(イヒヒ)

さぁ最後の目的地はこちら下下

はいチーズ♪.JPG

犬屋敷ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

カート並べて集合写真カメラカメラ

実はこの湯布院、予想以上に人が多く

これだけ犬(笑)を連れていれば目立つ私達。

この写真のあとお客さんたちに囲まれプチ撮影会カメラみたいなことに

なってしまい。

きゅんママと二人カートをそそくさと持って

店の中へ逃げ込んだのでした(笑)

いろんなことがあったけど、とっても楽しい旅行でしたよるんるん

今回参加できなかった若葉★さん&さつきママ今度は一緒にいこうねわーい(嬉しい顔)

そしてこれを企画してくれたコタママさん&きゅんママとっても感謝してますわーい(嬉しい顔)

マル姉&ようちゃんとっても楽しかったね〜黒ハート黒ハート

またみんなでお泊りオフ会しようねわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい

































ニックネーム ダイママ at 20:42| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

初!初!!初!!!

な!なんと!!

9月22日23日の二日間で

一泊二日の旅行にいってきました〜顔(イヒヒ)

でも今回はいつもの旅行とは違いますexclamation×2exclamation×2

なんたってわーい(嬉しい顔)(人間)が5人の犬(笑)10匹なんです(笑)揺れるハート揺れるハート

ダイママ嬉しくて前日から眠れませんでしたよ〜exclamation×2exclamation×2

朝マル姉&マル君をお迎えに行きました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

同乗メマル氏IMG_2695.JPG

『マル君おはよ〜わーい(嬉しい顔)

同乗者のマル君を

ガウガウ娘IMG_2697.JPG

あんずが手荒くお迎えですあせあせ(飛び散る汗)

マル君ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ先を急ぎましょうexclamation×2exclamation×2

須恵PAできゅんママ&コタママさん&ようちゃんと合流して

目的地の黒川温泉へ向かいましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中トイレ休憩でするんるん

IMG_2699トイレ休憩.JPG

『みんなおはよ〜晴れ

集まる男達.JPG

男の子達が集合してますよ〜わーい(嬉しい顔)

ギャンズ.JPG

みんなトイレは終わったかなexclamation&questionexclamation&question

それでは先へ急ぎましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次に向かったのはこちら下下

Cafe Boi Boi

大分県竹田市久住町大字久住4050-23

0974-76-0333


このカフェはテラス席のみ犬(笑)決定です。

外観をカメラで撮り忘れましたが、テラスからの眺めは目

こんな感じです。

IMG_2726.JPG

さぁママ達のご飯レストランタイムですよ〜顔(イヒヒ)

注目の先には.JPG

ワンコ達何を見てるのかな??

視線の先にあるのは

IMG_2730.JPG

きゅんママ&ようちゃん&私が食べたオムライスと

IMG_2731.JPG

IMG_2732.JPG

コタママさん&マル姉が食べたパフェ&プリンセットですわーい(嬉しい顔)

メニューを見て

何の相談??.JPG

なにやら相談をしてるみたいです(笑)

何を話してるのかな??相談してもあげないよ〜顔(ペロッ)

さてここで今回のメンバー紹介ですわーい(嬉しい顔)

っていってもいつものオフ会メンバーなんですが(笑)顔(イヒヒ)

しろちん♪.JPG

ポメラニアンのシロちゃんわーい(嬉しい顔)サマーカットがだいぶ伸びてきましたわーい(嬉しい顔)

仲良しさん.JPG

チワワのマル君とパピオンのちび君

仲良し兄弟.JPG

仲良し兄弟チワワのコタ君、ふぅちゃん

IMG_2719.JPG

チワワのレオ君、リンちゃん、キャバリア&狆のMIXラムちゃん

そして我が家のダイ&あんずでするんるんるんるん

二へ二へ.JPG

ご飯の後は、外にあるランへ行きましたよ犬(足)犬(足)

匂いフェチ.JPG

匂いフェチの二人今日も炸裂です(笑)

モテモテ♪.JPG

ラムちゃんモテモテですよ〜黒ハート黒ハート揺れるハート

きゅんママめがけて走れ〜!!.JPG

みんな〜きゅんママめがけて走れ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

スリスリあんず.JPG

あんず〜スリスリはやめて〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『だって気持ちいいんだもんクマ

ドッグランでも一通り遊んだみんなは今日の宿泊地へ移動ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_2775.JPG

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺西黒川6492

やすらぎの夢別荘 黒川温泉 きらら

ここは一つ一つが離れたコテージになっていて

隣の人に迷惑がかかることがないので、のんびりできましたわーい(嬉しい顔)

クレートだらけ.JPG

ワン達大集合ですexclamation×2

みんなどこにいるか分かるかなexclamation&question

正解は左上から

レオ君

左下から

リンたん&ラムちゃん(二人一緒)、シロちゃん&チビちゃん(二人一緒)

ふうたん、コタくん、マル君、あんず、ダイでした顔(笑)

みんながご飯を食べる前に

シロちゃん&ちびちゃんがレストランを食べましたよわーい(嬉しい顔)

食事中.JPG

覗きにきたよ^^.JPG

しろちゃん早く食べないとみんなが覗きにきたよ〜わーい(嬉しい顔)

さぁママ達もご飯ですレストラン

夜はバーベキューでしたよ〜レストラン

IMG_2782.JPG

ママ達はお酒を飲みながら、肉を食べ、

いろんな話をしながら一日目の夜は更けて行きました〜眠い(睡眠)

2日目へ続く四葉四葉





















































ニックネーム ダイママ at 14:02| Comment(30) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

どど〜んと!!

お久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)

いつも私のブログを覗くと『存在感』が出てくる(一つ前の日記)

という指摘を受け(笑)久しぶりに更新してます。

前の日記を見たら9月3日以降書いてないみたいでダッシュ(走り出すさま)

どこにも行っていなくネタが無かったわけではなかったんですが、

むしろ出かけすぎて書く時間が無かったというのが本音ですふらふら

その書いてない時間のお出かけのことはまた別の機会に

書かせてくださいね。

その前に昨日の出来事を先に書きたかったので顔(ペロッ)

それではどうぞ下下


9月14日(金曜日)

実は昨日お友達のきゅんママと待ち合わせしてこちらに行ってきましたexclamation×2

IMG_2618.JPG

マリノアシティ(アウトレットモール)

こちらは昨日さらに大きくなってリニューアルオープンしたんですわーい(嬉しい顔)

大きな観覧車が目印です黒ハート

私達の目的は新しく入ったP2

『オープニングセールで洋服が安くないかな〜??』と淡い期待を抱いていったのですが。。。

残念ながら福袋はあったものの、セール品はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そこで、きゅんママと二人で遊んじゃいました(笑)

かえるダイIMG_2572.JPG

かえるダイしゃんです黒ハート黒ハート

続いて

大変身IMG_2575.JPG

ライオンあんずしゃんですexclamation×2

あんず?あんた普通に似合いすぎ(笑)

ファーつけてるみたいよ顔(ペロッ)

P2の外にはドッグランも作られてました揺れるハート

IMG_2580ドッグラン.JPG

IMG_2581ドッグラン2.JPG

ここは年会員になると一年間

マリノア店とトリアス店のドッグランがいつでも使いたい放題みたいです。

IMG_2584.JPG

IMG_2587.JPG

上こちらはP2で販売してる犬(笑)用のパン&おやつです黒ハート

IMG_2585いやしい二人.JPG

二人とも目つきが違いますよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2586ほうばりダイ.JPG

アンパンマン食べられちゃいました顔(なに〜)

続いて私達のご飯タイムです四葉四葉

IMG_2593.JPG

IMG_2594.JPG

上ママ達はタコスを食べましたよ〜黒ハート

上が私、ウインナータコス。下がきゅんママですわーい(嬉しい顔)

そしてきゅんママがからあげもくれましたよ〜黒ハート

IMG_2595.JPG

IMG_2598.JPG

カメラの映りが曇り曇りだったので悪いですが

ここはいろんなところにテラス席があって外でご飯が食べられますわーい(嬉しい顔)

裏はすぐ海なので景色もいいいですよ四葉

でもこの日は天気が悪い上、蒸し暑く二人もバテバテですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2604暑いね〜.JPG

さぁ〜お腹もいっぱいになったので移動です犬(笑)犬(足)

IMG_2608何かみつけたぞ〜.JPG

移動中ダイが何かを見つけましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2605.JPG

福岡放送?九州放送?の番組

『ももち浜ストア』と『ニジゴジ』がオープンを記念して

テレビの生放送してましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2614発見ダイ.JPG

ダイがあんずにも教えてあげてますよ〜揺れるハート

優しい〜かわいいかわいい

でもでもあんずはexclamation&question

IMG_2613お休み中.JPG

おやすみ中でした眠い(睡眠)

あんずはそのままにして、3人でしばし見とれていたら

IMG_2617.JPG

華丸大吉もいましたよ〜黒ハートご意見番の前田さん、

福岡放送のけんちゃん、つのせかえさんその他大勢の皆さんがいましたるんるん

いつもテレビでみてる人が目の前にいると興奮しちゃいますよね〜わーい(嬉しい顔)

そんなこんなであっという間に帰る時間にあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)連れなので入れない店も多かったですが、

それなりに満喫できましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

また行きたいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
















































ニックネーム ダイママ at 22:46| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

存在感!!

今日は前からお友達のブログを見て行きたかった

ウェアハウス』さんへ

行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝から雨が今にもふりそうな天気だったので

『大丈夫かな〜exclamation』と思いながら目的地へexclamation×2

IMG_2351あんず.JPG

IMG_2352あんず.JPG

あんず後部座席で外に夢中ですわーい(嬉しい顔)

あれれexclamation&questionそういえばダイはexclamation&question

IMG_2345あんず.JPG

犬(笑)『ここにいましゅ』

IMG_2349ダイ.JPG

IMG_2350ダイ.JPG

後部座席にはワン達が汚しても大丈夫なようカバーをしてるんですが

ダイはすぐカバーの下にもぐりたがるんです顔(汗)

こうなると引き上げてあげないと出て来られませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで目的地へ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さぁご飯にしましょレストラン

IMG_2358ダイ.JPG

ダイが呼んでくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2365ダイ&あんず.JPG

『ごめん今日も無いのふらふら

IMG_2363ダイ&あんず.JPG

犬(泣)『え〜そんな〜あせあせ(飛び散る汗)

ダイ&あんず顔が壊れてるよ!!

っていってる間にご飯が来ましたよ〜レストラン

私が食べたのは

IMG_2368.JPG

『志摩そば』

相方が食べたのは

IMG_2367.JPG

『ぽんちゃんぽん』

どちらも麺が初めて食べる麺で、もちもちしててすごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)

腹ごしらえも済んで、もう一つの目的を果たしに揺れるハート

実はここドッグランもあるんですわーい(嬉しい顔)


IMG_2380あんず.JPG

ダックスの親子が2犬(笑)、この八ヶ月のパピちゃんが1犬(笑)

お店の亭主さんが出してきてくれて、一緒にランで遊ばせてくれました黒ハート

珍しくパピちゃんがあんずに興味を示してくれたみたいで

あんずモテモテでしたよ〜黒ハート

そのころのダイ下

IMG_2379ダイ.JPG

今日も一日楽しい日をすごしましたとさわーい(嬉しい顔)黒ハート

って実はここで終わりではないんですexclamation×2exclamation×2

今回私がここにこだわっていた最大の目的はexclamation×2

こちら下下

IMG_2376.JPG

この子なんですexclamation×2

じつはこちらの『ウェアハウス』さん

グレートデーンのブリーダーさんもしてあるんですexclamation×2

私の相方が昔からこのワンコ犬(笑)ちゃんが好きで欲しいといって

いたんですexclamation×2

IMG_2372.JPG

IMG_2375.JPG

この子は2ヶ月なんですがすでに柴犬サイズより

少し大きいくらいありますexclamation×2

お店の亭主さんが、この2ヶ月の子を出してくれて

ダイ&あんずと遊ばせてくれましたexclamation×2

とっても元気がよかったです黒ハート

まだお目目が目幼いですよねわーい(嬉しい顔)

その後、8ヶ月の子と2歳の子とそれぞれ見せていただきました。

8ヶ月の子は大きさも成犬に近いくらい大きく

リードを持たせていただいたんですが走り出すと

止められなさそうで少し怖かったですダッシュ(走り出すさま)

でも亭主さん&奥様いわく

グレートデーンはゴールデンレトリバーよりもしつけやすいらしく

大きいわりに運動もそこまでいらないみたいです。

そして強面なのにかなり甘えん坊なんですexclamation×2

そのギャップに相方&私は、ダイ&あんずそっちのけで

夢中になってました(笑)顔(ペロッ)

帰りの車でも相方が『飼うなら2匹欲しいな〜』とか

『車を買い換えても四駆には乗らないね〜』とか本気で言ってて

あげくの果てにはため息まで(笑)

かなり本気みたいですわーい(嬉しい顔)

10月にグレートデーンのオフ会があるみたいで

相方の休みが取れたら行ってみようと思ってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

るんるん実はの裏話るんるん

今回私にしてはカメラが少ないと思いませんexclamation&question

(思わないかあせあせ(飛び散る汗)(笑)

実はバッテリーの充電し忘れ&車の中でワクワクしてカメラ

撮りすぎたため、肝心のグレートデーンちゃんが撮れなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

お店の奥様にもきちんと『撮っていいですかexclamation&question』って聞いたのにあせあせ(飛び散る汗)

なんてバカな私ダッシュ(走り出すさま)穴があったら入りたかったです(笑)
































ニックネーム ダイママ at 22:45| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初カフェ♪

今日はお友達のマル姉&マル君とようちゃん&ちびちゃん&しろちゃん

と久留米へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは筑後川の河川敷でおトイレトイレタイムですわーい(嬉しい顔)

IMG_2237ダイ&あんず.JPG

IMG_2242ダイ&マルくん.JPG

IMG_2243マルくん.JPG

みんなしっかりトイレしてね〜わーい(嬉しい顔)




しろちゃん元気に走ってますわーい(嬉しい顔)かわいい

さすが筑後川exclamation×2こんな看板を発見exclamation×2

IMG_2241.JPG

川がでかいだけあって雨が降るとすぐ水没するみたいですあせあせ(飛び散る汗)

さぁトイレ休憩も終わり目的地の『バジルプラス』さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いてそうそう、日曜だから車が車(セダン)満車状態あせあせ(飛び散る汗)

『予約してればよかったがく〜(落胆した顔)』と思いながら店内へ

『みんな行きますよ〜exclamation×2

IMG_2248みんな.JPG

ここで登場exclamation×2オニューのカートです顔(ペロッ)

みんな入れられてますよ〜顔(イヒヒ)

IMG_2249しろちゃん.JPG

しろちゃんもちゃんといますよ〜犬(笑)

IMG_2250みんな.JPG

店内に入ると右も左もワンコ犬(笑)だらけ目

丁度カウンターが空いていたのでカウンターに座ることに車椅子

看板犬の『華ちゃん』です下

IMG_2277.JPG

沢山のワンコがいても全く動じないおとなしいワンちゃんでした黒ハート

さて席に着き早速ご飯を頼むママ達わーい(嬉しい顔)

IMG_2252マルくん&ちびちゃん.JPG

『僕たちの分もあるかな〜エサ

残念ながら今回は犬(笑)達のご飯はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ですがメニューにはしっかりありますのでエサご心配なく顔(イヒヒ)


IMG_2266ごはん.JPG

ようちゃんは牛肉と

IMG_2273.JPG

チョコレートケーキを食べましたよ黒ハート

IMG_2269.JPG

マル姉は明太子スパゲティと

IMG_2274.JPG

チーズケーキを食べました黒ハート

IMG_2268.JPG

私はチキンカレーと


IMG_2271.JPG

名前を忘れてしまいましたがこちらを食べました黒ハート

みんなデザートセットにしたのに〜さらに

ようちゃんはパフェを

IMG_2306.JPG

マル姉は

IMG_2304.JPG

飲み物を(コーヒーゼリー入り)

私は

IMG_2305.JPG

チーズケーキをペロンと食べちゃいました顔(ペロッ)

食べすぎexclamation&question(笑)

ママ達の食事中

マルくんはよそのワンコ犬(笑)ちゃん達が気になるらしく

ここから

IMG_2263マルくん.JPG

覗いてましたよ〜目

ダイとあんずはママの膝の上でラブラブモードですムード

IMG_2284.JPG

マルくんカートの中で遊んでるうちにこんなになっちゃいました顔(笑)

IMG_2289マルくん.JPG

『マルくん何やってるんだよ〜犬(笑)

IMG_2293ダイ.JPG

カフェでチワワちゃんに会いましたよ揺れるハート

IMG_2299.JPG

みんな親子なんだそうです目(左から息子・父・娘・母)

ママ達がご飯を食べ終わったので外のランへ

IMG_2307みんな.JPG

IMG_2310あんず.JPG

IMG_2313マルくん.JPG

マル君何か見えるのかなexclamation&question

IMG_2315あんず&マルくん.JPG

ランでも一通り遊んだあと次の目的地

『アコルくんのペットショップ』へGOexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここはつい最近オープンしたばかりの新しいお店ですぴかぴか(新しい)

ペットショップに入ると

IMG_2325.JPG

こんなに可愛い看板犬の『ねねちゃん』がお迎えしてくれました揺れるハート

体重が2キロの小さなチワワちゃんです犬(笑)

でも2回もお産しているんですよ〜目ビックリですexclamation×2

IMG_2326マルくん&ねねちゃん.JPG

すごくなっっこくて、マルくんとラブラブでしたよ〜ハートたち(複数ハート)

その後屋上にあるランへ

IMG_2331.JPG

少しだけアジリティの道具が置いてあります顔(イヒヒ)

マル君ようちゃんにアジリティの講習を受けてますよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2341マルくん.JPG

ダイも元気に走り回ってます犬(足)

IMG_2336ダイ.JPG

その後はおやつタイムです黒ハート

IMG_2335みんな.JPG

IMG_2338みんな.JPG

最後はみんなおやつに釘付けだったね〜(笑)顔(イヒヒ)

今日も楽しい一日でした黒ハート

ようちゃん&マル姉今日はありがとうまた行こうね黒ハート黒ハート







































































ニックネーム ダイママ at 02:08| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする