2007年08月31日

お宅訪問♪

昨日はお友達のきゅんママの家へ行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ついてそうそうダイはお水をもらいましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2179水のみ.JPG

早速ラムっちが『遊ぼうよexclamation×2』と誘ってくれましたよ〜黒ハート

IMG_2205あそぼ〜よ.JPG

レオ君も

IMG_2207レオくん.JPG

りんたんも

IMG_2211りんたん.JPG

あんずもみんな見てますよ〜黒ハート

IMG_2202あんず.JPG

一通り遊んだあと、

お昼になったのできゅんママがお昼をご馳走してくれました黒ハート

きゅんママがお昼の準備にキッチンへ立つと

IMG_2212ダイ&ラムっち.JPG

ラムッち『ママが何か始めたでちゅよ犬(笑)

ダイ『聞きに行ってみようexclamation×2

IMG_2204三人.JPG

あんずが一番便乗してます顔(イヒヒ)

きゅんママ『お昼作ってるんだよ〜わーい(嬉しい顔)危ないからあっちに行っててね黒ハート

みんな『は〜い犬(笑)



きゅんママの作ってくれたお昼ご飯がすごく美味しくて

お腹が空いていた私はカメラを撮らしてもらうのを忘れて

ガッついてしまいました顔(ペロッ)

ママ達がご飯の間することの無いワン犬(笑)達は

お昼ねタイムに眠い(睡眠)

IMG_2215ダイ.JPG

ママがカメラカメラをむけると怒られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも『ダイ〜そこはダイの場所ではないよ顔(汗)

IMG_2218ダイ&レオ君.JPG

レオ君もやってきましたよ〜黒ハート

またまたカメラを向けてると

IMG_2220ダイ&レオくん2.JPG

怒られちゃいました顔(ペロッ)

退散しま〜す(笑)ダッシュ(走り出すさま)

さぁママ達のご飯も終わり、

お待たせしました〜みんなのおやつタイムですよ〜黒ハート

IMG_2233おやつ.JPG

待ってましたと言わんばかり顔(ペロッ)

IMG_2236あんず&ラムっち.JPG

牛柄さんコンビですよ〜黒ハート

なんて沢山遊んでいたら、あっという間に夜に夜

時間がたつのが早いな〜あせあせ(飛び散る汗)

遊びの日は一日が、48時間くらいあればいいのに顔(ペロッ)

きゅんママ&レオ君&りんたん&ラムちゃん

昨日は遅くまでお邪魔しましたexclamation×2

また一緒に遊んでね黒ハート



















ニックネーム ダイママ at 11:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

満喫〜♪

昨日はワン友達とペット博へ行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

まずはお友達のお迎えです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しろちゃん下下

IMG_2095.jpg

ポメラニアンなんですがカットされてるんですわーい(嬉しい顔)

昨日は人気者だったね〜揺れるハート揺れるハート

続いてパピオンのちびちゃん下下

IMG_2108.jpg

さぁ会場へ急ごうexclamation×2exclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

会場に着いたら、すぐマル君に会えましたよ〜揺れるハート揺れるハート

IMG_2110.jpg

そしてしばらく待っていると

IMG_2115.jpg

レオ君登場exclamation×2

ラムっちもいますよ〜下

IMG_2113.jpg

そしてコタ君&ふぅちゃんも来ました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2114.jpg

リンたん〜今回は写真がなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

合流したところで、まずはコタ君、ちびちゃん、ダイが運動会に参加することにexclamation×2

運動会の内容はお友達のブログに動画付で詳しく書いてあるので

そちらに飛んでくださいね下下

http://reorinramu.a-thera.jp/

相変わらずお笑いっぷりを披露してくれたダイでしたわーい(嬉しい顔)

初めてなことが多かったから、ママもダイもアタフタしちゃいました顔(ペロッ)

でもダイも一生懸命頑張りましたよ〜ハートたち(複数ハート)

アジリティができるとカッコイイですね〜顔(メロメロ)

そして店内を色々物色しました揺れるハート揺れるハート

前回のオフ会で実現しなかった2ショットexclamation×2
(あんずヒートのため)

こちら下下

82Q82O82O82V94N88C8E2693FA2082D382A3819582A082F182B8.jpg

IMG_2124.jpg

ふぅちゃんとあんずですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

二人ともそっくりなんですよ〜揺れるハート揺れるハート

今回人があまりにも多くて

2匹を下に降ろしていると蹴られそうだったので

あんずをバッグに入れて、ダイを抱えていたんですが

腕が痛い痛いexclamation×2

お友達のカートを今日は一段と羨ましく思って

ダイを入れてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2125.jpg

ダイ顔が(笑)かなり緊張してますよ〜顔(イヒヒ)

カートに慣れていなくて、お友達のワンコにしがみついていたみたいです顔(ペロッ)

実はこのカート3ワンコに見えるけど

IMG_2126.jpg

4ワンコなんですよ〜下にリンたんがいます犬(笑)

ママはこの会場を後にした後

即行でペットショップに行きカートを即買いしちゃいました(笑)顔(ペロッ)

今度からはどこにでもいけますよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート




















ニックネーム ダイママ at 16:55| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

器用だね〜^^

今日は久しぶりに用事の無いお休みわーい(嬉しい顔)

朝から家の中を掃除していましたあせあせ(飛び散る汗)

するとすることが何もない二人犬(笑)

ソファーの上でウトウト眠い(睡眠)

070824_164436.jpg

携帯の画像なので暗くて見づらいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして次第に寝相が変わり下下

070824_164630.jpg

あんず目が覚めちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ダイが枕代わりムード

と思っていたらあんずは眠りの中へ〜眠い(睡眠)

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question目

ダイexclamation×2なんちゅう寝方してんのexclamation&question顔(なに〜)

070824_165018.jpg

横から見るとこんな感じ下

070824_164920.jpg

あらら目が覚めちゃった目

前から見ると下

070824_164937.jpg

070824_164959.jpg

変な寝相顔(笑)揺れるハート

こんな寝方する犬犬(笑)初めて見たよ〜(笑)顔(ペロッ)

よっぽど疲れてたんやね〜顔(イヒヒ)












ニックネーム ダイママ at 13:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

初一人で遠出♪

今日は前から約束していたお友達と会う日でした揺れるハート

ママは前日からドキドキ揺れるハートワクワクぴかぴか(新しい)

でもあいにく今日は朝から雨夜中には雷も鳴っていて

カフェの予定だったのでお友達と連絡を取り合いながら

決行することにわーい(嬉しい顔)

今日の目的地はこちら下下

熊本県阿蘇郡西原村大字宮山字小峰1748

Twinkle * CAFE

IMG_2065.jpg

ママは高速をぶっ飛ばしていって来ましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

少し場所が分からなくて遅刻しましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

阿蘇に着くとすごくいい天気でした晴れ晴れ

もしかして私晴れ女exclamation&questionなんて思いながら(笑)わーい(嬉しい顔)

いえいえ私ではありませんexclamation×2晴れ女なのはきっと今日お会いした

Neo&Radyママさんの方だと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ここで自己紹介ハートたち(複数ハート)

今日のお友達犬(笑)

ネオ君下

IMG_2018.jpg

そしてラディ君

IMG_2055.jpg


カフェに着いて、ママ達はおなかが空いていたので

まずは腹ごしらえをしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2028.jpg

上Neo&Radyママさんが食べた、コロッケ定食ですかわいい

IMG_2029.jpg

上そして私が食べたハンバーグ定食ぴかぴか(新しい)

左側にハンターの影がexclamation&question(あんずです)

ママ達がおなかいっぱいになったので

外にあるランへ四葉

IMG_2031.jpg

みんな元気に走りまわってますよ〜顔(メロメロ)

IMG_2037.jpg

あんずもちゃんと挨拶できたかなexclamation&question

IMG_2042.jpg

『ちょっと休憩でち犬(笑)


IMG_2046.jpg

何かあるのかなexclamation&question

IMG_2043.jpg

ラディ君が遊びに誘ってくれてるよわーい(嬉しい顔)

IMG_2051.jpg

途中で看板犬のトイプードルのプーちゃんが来てくれましたハートたち(複数ハート)

とっても小さくて可愛かったですわーい(嬉しい顔)

IMG_2056.jpg

あたち電池切れでしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

外は少し風があったんですが暑さには勝てないので店内へるんるん

ここはお店の中もすごく可愛いんです揺れるハート

こんな感じでグラスやカップなどなどが沢山置いてありますハートたち(複数ハート)

しかも安いんですexclamation×2exclamation×2

IMG_2061.jpg


IMG_2062.jpg

IMG_2059.jpg

お店の中から外を望むとこんな感じですわーい(嬉しい顔)


IMG_2060.jpg

そして来店してくれたワンちゃんの写真を撮ってくれて

お店に飾ってくれます揺れるハート次回来店の時にもらって帰ることも

可能みたいです揺れるハート

他にもお誕生日月のお友達を集めて誕生日会もしてくださるそうですわーい(嬉しい顔)

また行きたいなと思いますわーい(嬉しい顔)

そしてママがもう一つ感動したことはもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

Neo&Radyママさんがダイ&あんずにリードとカラーを作って来て

くださいましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

IMG_2020.jpg

もう大感激ですexclamation×2exclamation×2

絶対使いますね顔(メロメロ)ありがとうございますexclamation×2exclamation×2

しかも今日分かったことが沢山あって揺れるハート

実は同い年だということが発覚顔(イヒヒ)揺れるハート他にも色々揺れるハート

また遊んでやってくださいねわーい(嬉しい顔)

今日はとっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





































ニックネーム ダイママ at 18:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

やっちゃいました^^パート3

とうとうこの旅行も3日目わーい(嬉しい顔)

3日目は福岡へ帰らねばならないのであまり長居はできませんあせあせ(飛び散る汗)

そこで最後に行きたかったのがここ下下

070815_115543.jpg

鳥取砂丘exclamation×2exclamation×2

この日はすんごく暑くて、さすがに犬(笑)達を

焼きワンにするつもりもないので、またまた車(セダン)の中で

お留守番しててもらいました顔(ペロッ)

見て分かると思いますが、人が小さいexclamation×2exclamation×2

見渡す限りの砂exclamation×2exclamation×2exclamation×2

この急な坂を登ると。。。その先には下下

070815_120147.jpg

キレイな海がありましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

お盆だというのに泳いでる人が沢山目

070815_112316.jpg

こちらは展望台からの眺めです上

さて福岡へ帰りましょうねわーい(嬉しい顔)

070815_071432.jpg

『バイバイ犬(笑)また来るでしゅヤギ


帰り道は高速を使って帰ってきたのですが

ここでもう一つのドラマがexclamation&questionあったんです顔(ペロッ)

実は途中のパーキングでガソリンを入れたとき

私の車のまどにバッタ君がついてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

『走り出したら逃げるだろう』なんて思っていたらー(長音記号1)

な、な、なんと雨よけのサンルーフのところで耐えている顔(なに〜)

これはなんとかせねばexclamation×2と思い、耐えているバッタ君の為に

100キロ以上スピードを出さないようにして

なんとか耐えてくれたら次のパーキングで逃がしてあげることに。

落ちてしまったら最後、後続車にひかれること確実。

なんとかバッタ君を室内から励ましながら

無事次のパーキングで逃がしてあげることができました顔(ペロッ)

でも約15分間も100キロで耐えていたバッタ君

凄すぎますexclamation×2

バッタの為によらなくてもいいパーキングに寄るのなんて

私くらいかも(笑)顔(ペロッ)

しかもこんなに次のパーキングが遠いと思ったのは初めてでしたダッシュ(走り出すさま)

少しだけバッタの大冒険のお手伝いをしたのでした〜顔(イヒヒ)

以上私の強行突破の旅でしたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ダイママ at 08:16| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

やっちゃいました^^パート2!!

この旅も2日目突入です顔(ペロッ)

IMG_1931.jpg

気持ちのいい朝です晴れいい天気になりそうな予感わーい(嬉しい顔)

IMG_1934.jpg


実はこの旅車泊なんです顔(ペロッ)

この日も道の駅に泊まりました車(セダン)

この道の駅猫(笑)がいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1935.jpg

ダイはこの距離から近づけません(笑)顔(イヒヒ)

IMG_1936.jpg

人なれした可愛い猫(笑)でしたが

野良ちゃんなので犬(笑)達は近づけないようにしました。

野良ちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)

これまた私のお気に入りの写真なのですが下浜田港ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1938.jpg

すごく天気が良くて絵葉書みたいですよね〜(自画自賛顔(ペロッ)

その後島根の海洋館(水族館)へ

これなんだか分かりますexclamation&question

IMG_1950.jpg

水族館の目玉exclamation×2しろイルカちゃんですわーい(嬉しい顔)

こんなに大きいんですよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1952.jpg

とっても芸達者なイルカちゃんでしたわーい(嬉しい顔)







本当にこの日は本当に海が魚きれいでした顔(メロメロ)

IMG_1962.jpg

IMG_1971.jpg

島根から鳥取までずーっとこの景色が続きますわーい(嬉しい顔)

その後出雲大社へ行きました犬(足)

IMG_1973.jpg

IMG_1976.jpg

実はダイあまりの暑さに何度も何度も

IMG_1974.jpg

この横の溝の水の中に入ろうとしてました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1981.jpg

IMG_1982.jpg

手を洗ったり飲んだりするお水を、のんだら少し元気になったねわーい(嬉しい顔)


さあ次の目的地へ出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1984.jpg

途中にお水の無い川がありましたあせあせ(飛び散る汗)

斐伊川というそうです。砂漠化かexclamation&question

さぁ先を急ぎましょうわーい(嬉しい顔)

ちょっとちょっとダイちゃん何してるのexclamation&question

IMG_1986.jpg



気を取り直してダイちゃんナビお願いしますexclamation×2

IMG_1987.jpg

さぁ着きました〜exclamation×2こちら下

IMG_1988.jpg

町の中には沢山の鬼太郎や仲間達がいます顔(イヒヒ)

IMG_1989.jpg

目玉のおやじの電灯

誰がいるか分かるかなexclamation&question

IMG_1990.jpg

IMG_1992.jpg

あんずもしっかり歩いてますよ〜犬(笑)犬(足)

IMG_1991.jpg

そんなこんなで沢山観光をし、2日目の夜がふけていくのでした〜。

3日目に続く〜わーい(嬉しい顔)








































ニックネーム ダイママ at 23:12| Comment(16) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

やっちゃいました^^

お盆の13日から15日まで休みだった私ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

やっちゃいました顔(ペロッ)私の18番の強行突破の旅exclamation×2exclamation×2

今回は日本海の旅exclamation×2

福岡から右鳥取まで行っちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

13日のお昼過ぎ福岡を出発し顔(イヒヒ)

もちろん犬(笑)犬(笑)も一緒ですわーい(嬉しい顔)

こちらワン犬(笑)達のエサです(笑)3日分。

IMG_1895.jpg



行きはこれまたお決まりの下道です。

IMG_1900.jpg

『旅なんだって〜ワクワクドキドキ揺れるハート

2泊3日の旅だなんて二人とも初めてですわーい(嬉しい顔)

一日目は

福岡右北九州右山口県右島根県まで行きました。

途中、山口県の角島へ行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

でもあいにくの曇りだったので

せっかくのキレイなグリーンの海が魚見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1909.jpg

でも日本海側って本当に海がきれいで感動です顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ダイもうっとり〜顔(メロメロ)

IMG_1901.jpg

『あたちにも見せてくだちゃい犬(笑)ハートたち(複数ハート)』あんずが来ましたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_1903.jpg

『あんず、これが海って言うんだよ〜』とでも言っているのかなexclamation&question

IMG_1902.jpg

相変わらずラブラブぶりを見せてくれる二人なのでした〜わーい(嬉しい顔)

二日目に続く〜顔(イヒヒ)揺れるハート
















ニックネーム ダイママ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今年も来ました〜♪

ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

楽しみに見に来てくださる方々(待ってないってexclamation&question

なかなか日記更新できなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ダイ&あんず&私元気にしてますよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日は我が家に現れた新種exclamation&questionの生き物を紹介します顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

まずダイ下

IMG_1865.jpg

続いてあんず下

IMG_1874.jpg

そして新種の。。。下

IMG_1883.jpg

スムースチワワになったダイです顔(ペロッ)揺れるハート揺れるハート

去年もしたんですが

今年も同様スムチーになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

シッポはこんな感じ

IMG_1887.jpg

ライオンちゃんになってます顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ダイは毛の量がすごく多いらしく(トリマーさんに言われた)

すごく暑がるんです顔(汗)

なので毎年カットしようかなexclamation&questionと思います顔(イヒヒ)

IMG_1878.jpg

美容室から帰ってきて散歩へ犬(足)いったんですが

早速『何犬ですかexclamation&question』って言われちゃいました(笑)顔(イヒヒ)











ニックネーム ダイママ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする